yutravel’s diary

H28.7〜H29.9 カナダ留学のキロク。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

語学学校について

今日はトロントで半年間通った語学学校についてです! ここでおすすめしたいのが、現地について実際に見学して学校を決めることです(^^)/ 私は留学エージェントで予算や行きたい学校の特徴を伝え、3校の語学学校へ無料体験レッスンに行きました。学校選びの…

京野菜をたくさん食べたいなら

先週の土日に京都へ行ってきたのでお勧めのお店を(^^♪ 錦市場内にある、京・錦おばんざいビュッフェひなたやさんへ! 野菜ソムリエが手掛ける京野菜をたっぷり使ったビュッフェ! ランチビュッフェは60分1800円と90分2100円が選べます! 最初60分にして、足…

ホームステイ生活

トロントでのホームステイについてです! 私は最初の二か月はホームステイをしました。 手続きは全て留学エージェントにお任せしました。 ステイ先手配料は2万円でした!決して安くはありませんが、エージェントの方が見極めたご家族を紹介してもらえると思…

韓国で人気の、ハニーバター…

韓国で今流行りのお菓子を購入したので紹介したいと思います( ^ω^ ) 左がハニーバターミックスナッツ、右がハニーバターチップスです!名前の通り、ハニーバター味のパウダーがナッツやポテトチップスにまぶされています! とても人気なので知っている方も多…

ワーホリビザについて

ワーキングホリデービザの取得方法についてです! カナダのワーキングホリデービザの募集は抽選制です。 申請方法はオンラインで行い、当選した方のみビザを取得する手続きに進めます。 入力する項目がたくさんあり、もちろん英語のためわたしは自信がなく、…

大好き韓国♥

今日はカナダとは関係ないのですが年末に行った韓国の記事です( ^ω^ ) 韓国には過去6回行っているくらい大好きな国です! 北九州からプサンまで直行便でたった45分ほど! 年末にもかかわらず2泊3日の航空券+ホテル付で、なんと1万6000円! ついてすぐ、韓国…

エアカナダの機内食

私はエアカナダを利用しました!(^^)! 成田からトロントまで直行で14時間!真夏の出発だったので、機内がめちゃくちゃ寒かったです(´;ω;`) これは夕食の機内食( ^ω^ )鶏肉を選択すると鶏団子のようなものがでてきました!(^^)! ちらし寿司の様なもの+なぜか…

カナダといえば、tim hortons

カナダと言えばティムホートンズ!! スタバの様なチェーン店のカフェでカナダの至る所にあります! 街中にはティムの飲み物を飲みながら歩く人でいっぱい( ^ω^ ) 中でも写真のアイスカップはすっごく美味しいです! 基本的に甘いです!カナダの方はコーヒー…

航空券について

航空券を購入するまでの流れです!(^^)! 私は観光ビザで入国し、半年後ワーキングホリデービザに切り替え、合計で1年2か月滞在しました。ここで航空券を買う際に注意しなければならないが、観光ビザで入国する場合は往復分の航空券が必要になるということです…

カナダ名物、プーティン

今日はカナダの名物料理、プーティンを紹介します。 プーティンとはフライドポテトにグレイビーソース(肉汁を用いたソース)とチーズをかけたもの。 初めて見たときは、くどそう!重そう!と思いあまり期待してなかったのですが、食べてみると...美味しい!…

留学エージェントの選び方について

今日は留学エージェントについてです。 私はアブロードカナダさんを利用させて頂きました。 なぜ数多くある留学エージェントからアブロードカナダさんを選んだかというと、私はまず、様々なエージェントに留学の大体の見積もりの相談メールをさせて頂きまし…

留学期間について

まずは留学期間についてです。 私は1年2か月カナダのトロントに滞在したのですが、学生ビザ、ワーキングホリデービザ共に滞在可能期間は最長1年間です。 ではなぜ1年以上も滞在できたかというと、入国時は観光ビザ(最長半年間)を利用し、半年後にワーキン…

1年2ヶ月のカナダ留学

このブログでは私が終えた1年2ヶ月のカナダ留学とその他の旅行をメインとした日常について書いて行こうと思います。 現在留学を考えている方のお役に少しでもなると良いです。 旅行・観光ランキング