yutravel’s diary

H28.7〜H29.9 カナダ留学のキロク。

留学エージェントの選び方について

f:id:yutravel:20180104205308j:plain

今日は留学エージェントについてです。

私はアブロードカナダさんを利用させて頂きました。

なぜ数多くある留学エージェントからアブロードカナダさんを選んだかというと、私はまず、様々なエージェントに留学の大体の見積もりの相談メールをさせて頂きました。

そこで一番具体的に金額を出して下さり、また、勧誘されている感がなかったからです。聞いたことだけに分かりやすく答えて下さる感じでとても好印象でした。

実際に利用した結果、大満足です。

留学に関して本当に未知で、こんなことまで質問していいのだろうか?と思うことでも、とても親切に返信してくれました。

 

私の行ったトロントにはアブロードカナダさんのオフィスはなかったので、現地では提携しているWill留学センターさんを利用しました。

こちらのエージェントにもほんとーーーにお世話になりました。

私はカナダに行ったとき、語学学校も決めておらず、向こうでの銀行口座開設地下鉄の定期券の買い方など分からないことだらけでした。

語学学校を選ぶ際は何時間もかけて学校説明をしてくれ、また無料見学の予約や日程調節まで全てしてくれました。銀行口座開設にしても一緒に銀行に行ってくれ、手続きをしてくれました。

 

また、良きせぬことが起きることもありました。

わたしはカナダに行って1か月後くらいに、なんと銀行のキャッシュカードを失くしてしまったのです(笑)!!デビット機能もついていたためパニックになり、自分一人で銀行へ行っても英語が通じる自信が無かったためすぐにエージェントオフィスへ!一緒に銀行まで来てくれて、状況を説明してくれ解決することができました。

また、身体の不調で病院へ行かなければならなかった際も、良い病院を紹介してくれたりとっても熱心に話を聞いてくれました。

バンクーバーに留学をお考えの方はアブロードカナダさん、トロントにお考えのかたはWill留学センターさんに相談してみるのも良いと思います。

 

また、エージェントによっては様々な手数料費が異なるため、オフィスの立地や予算なども含め自分に合ったエージェントが見つかればなと思います!(^^)!

 

 


旅行・観光ランキング