yutravel’s diary

H28.7〜H29.9 カナダ留学のキロク。

ホームステイ生活

トロントでのホームステイについてです!

私は最初の二か月はホームステイをしました。

手続きは全て留学エージェントにお任せしました。

ステイ先手配料は2万円でした!決して安くはありませんが、エージェントの方が見極めたご家族を紹介してもらえると思いお任せしました。

ホームステイ費は個室三食付きWi-Fi付きで4週間で$800でした。トロントでのホームステイはこれが主流だと思います。友達もこのような感じだったので!

私はフィリピン人のご家族の家にステイさせてもらいました!両親と、高校生の男の子、幼稚園の女の子の4人家族のお家でした。

他の生徒は韓国人の女の子2人とコロンビア人の男の子1人でした。

門限やお風呂の時間などは決められていませんでした。洗濯だけは水道代の安い金曜の夜~日曜日限定でした!

私はとても良い家族の所でステイ出来たなと思います!

フィリピンの方は本当に面倒見が良いです!両親共働きでしたが、食事などバライティーに富んだもので美味しかったです!

朝食はパンケーキを焼いてくれたり、オムレツやマフィンなどを用意してくれました。朝食は時間帯もバラバラなので用意してあるものを自由に食べる感じでした( ^ω^ )

 

お昼はお弁当を持たせてくれます!米とパンの日がありました。

これはある日のお弁当です!牛肉と野菜を甘辛く炒めてモッツァレラチーズと一緒にサンドにしたもの!ボリューミーで美味しかったです

f:id:yutravel:20180116200612j:plain

これは休みの日の昼食です!フォーを作ってくれてました!

f:id:yutravel:20180116200819j:plain

デザートにはフルーツポンチも( ^ω^ )

フィリピンの方はフルーツが好きなのでお弁当にもよくフルーツが付きました!

f:id:yutravel:20180116200848j:plain

 

 

夜ご飯はフライドチキンやパスタなど外国らしいものも(^^♪

f:id:yutravel:20180116200841j:plain

 

部屋も広くて大きな決まりもなく、家族もとてもやさしくて、なによりも家族やほかの生徒と話したり、とても楽しいし良い機会になると思います!(^^)!

 

 


旅行・観光ランキング