yutravel’s diary

H28.7〜H29.9 カナダ留学のキロク。

航空券について

 

f:id:yutravel:20180106135630j:plain

航空券を購入するまでの流れです!(^^)!

私は観光ビザで入国し、半年後ワーキングホリデービザに切り替え、合計で1年2か月滞在しました。ここで航空券を買う際に注意しなければならないが、観光ビザで入国する場合は往復分の航空券が必要になるということです。また、観光ビザは半年間なので復路は半年以内の航空券を買わなければなりません。

帰国するのは1年以上先なのに、その帰りのチケットはどうなるの....?

そう、私は使うことなく破棄となりました。(他にいい方法があったのかは分かりません笑)

あくまでも観光ビザでの入国のため、復路の航空券も用意する必要があるんだと思います。

前回も紹介したエージェントのアブロードカナダさんがExpediaのサイトで安いのがあると教えて下さり、そこで往復分を購入しました。

金額は¥130,000でした。ちなみにわたしは7月20日に出発しました。

4月には航空券を購入しました。出発の日時や購入時期、サイトによって値段は異なってくるので様々なサイトで比較し購入してみてください(''ω'')ノ

 

 

 

 


旅行・観光ランキング