yutravel’s diary

H28.7〜H29.9 カナダ留学のキロク。

フレンチカナダの旅~2日目モントリオール、ケベックシティ~

2日目はケベックシティへ(^^)/

モントリオールからはバスで3時間程!

ケベック旧市街の歴史地区を散策!

f:id:yutravel:20180327112339j:plain

この地区は世界遺産にも登録されています!

17世紀初めにフランスの植民地となり、現在も食文化、建築、芸術などフランス文化が強く残っています。

ケベックシティのランドマークにもなっている伝統ある高級ホテルのシャトーフロンテナック!

かつての歴代総督の邸宅が建っていたところです!

f:id:yutravel:20180327112619j:plain

様々なレストランやカフェ、雑貨屋さんなどがたくさんあります(^^♪

f:id:yutravel:20180327113548j:plain

おしゃれなフランス風のクレープを食べに行きました(^^)/

f:id:yutravel:20180327113629j:plain

f:id:yutravel:20180327114030j:plain

中にはメープルバターが塗られており程よい甘さで美味しかったです!

 

f:id:yutravel:20180327114146j:plain

街並みが本当におしゃれでした(^^)/

 

夜はGrande Alleeという様々なレストランの並ぶ場所へ移動♪

ガイドさんおすすめのイタリアンレストランへ!

Portofinoというお店で大人気で少し並んで店内へ!(^^)!

f:id:yutravel:20180327114430j:plain

f:id:yutravel:20180327114730j:plain

わたしはシンプルなトマトパスタを食べました(^^)/

盛り付けは決してきれいではないですが、味は抜群でした!

ただ、値段が高い!(笑)友達はカルボナーラを頼んでいたのですが、$30超えていました(3000円ほど笑)

f:id:yutravel:20180327114540j:plain

個人的な感想ですが、ケベックシティはいろいろなものが少し高かった気がします( ;∀;)笑


旅行・観光ランキング