yutravel’s diary

H28.7〜H29.9 カナダ留学のキロク。

フレンチカナダの旅~1日目オタワ、モントリオール~

今回はフレンチカナダの旅についてです!

フレンチカナダとは、カナダで2番目に大きな都市モントリオールと同じケベック州の州都ケベックシティ、カナダの首都のオタワを合わせてこう呼ばれています(^^♪

モントリオールは北米で唯一フランス語公用語となっていて、北米のパリと言われるほどフランス文化が残っています!

ケベックの旧市街の歴史地区は世界遺産にも登録されています!

わたしはISXという現地の旅行会社を利用していきました!

バスツアーで、ホテル付2泊3日259カナダドルでした!

1日目は7:15にYork Mills駅の外に集合し出発!まずはカナダの首都オタワへ向かいました。

途中休憩を挟みながらも5時間弱でオタワ到着!

Parliament Hill カナダの国会議事堂の見学です!

近くのByWard Maketにてランチ♪

メキシカンレストランでカラフルなタコス!ByWard Maketには食べ歩きの店などもたくさんあり賑わっていました!

昼食後はモントリオールへ向かいます!

2時間半くらいでモントリオールに到着!チェックアウト後友達と近くのレストランへ(^^♪

夜はガイドさんが参加希望でバーに連れて行ってくれました!

色々な国の参加者がいたのでとても楽しくいい経験になりました(^^)/