yutravel’s diary

H28.7〜H29.9 カナダ留学のキロク。

ベトナム旅行~ホイアン~

初のベトナム旅行へ行ってきました!

福岡空港からホーチミンまで直行で約5時間、乗り継いでダナン空港まで行き、車で50分ほど移動してホイアンへ行きました!

ダナン空港からホイアン市街まではホテルの送迎を頼みました!

350万ドン(1600円ほど)でした!(^^)!

ホイアンの旧市街地世界遺産にも登録されいて世界中から観光客が訪れます!

f:id:yutravel:20190102202914j:plain

たくさんのランタンが本当にきれいな街です✨

 

夜ご飯は‘’Hoa Anh Dao”という川沿いのベトナム料理屋さんへ🍴

f:id:yutravel:20190102203200j:plain

窓際の席に案内してもらえたので、外の景色を楽しみながら食事ができました(*^-^*)

f:id:yutravel:20190102203501j:plain

エッグサラダや春巻き、ホイアン名物のホワイトローズを注文!(^^)!

ホワイトローズとは米粉の皮にエビのすり身を詰めて蒸したものです☆

f:id:yutravel:20190102203824j:plain

f:id:yutravel:20190102203901j:plain

f:id:yutravel:20190102203932j:plain

 

ナイトマーケットもたくさんあり賑わいのある街です!

f:id:yutravel:20190102204200j:plain

ランタンを買って川に流したり、ボートに乗ることもできます!

f:id:yutravel:20190102204259j:plain

 

 

街中がランタンで飾られてとってもきれいで、ホイアン理も楽しめて、賑わいのあるとても素敵な街でした!ホーチミンから少し距離がありますが、ベトナムへ訪れるなら絶対におすすめの場所です(^^)/


旅行・観光ランキング