yutravel’s diary

H28.7〜H29.9 カナダ留学のキロク。

カンボジア旅行~アンコールワット~

一度は見てみたかったアンコールワットを見に

カンボジアに行ってきました(*^-^*)

 

f:id:yutravel:20190801103439j:plain



 

カンボジアまでは福岡からハノイ乗り継ぎでカンボジアへ!

一日目は夜着だったためホテルで過ごし、二日目からいよいよ遺跡巡りへ!

 

あたしは日本で

一日目はトゥクトゥク8時間チャーター、ガイドなし、英語のみのプランを、

二日目はトゥクトゥク朝日鑑賞ツアー、ガイドなし、英語のみを予約していました! 

合わせて$33(¥3700くらい)でした(*^-^*)

エリア内であればホテルまで送迎してくれます(^^)/

 

朝の8時に迎えに来てもらいいざアンコールワットへ!

と、その前に入場券を買わなくてはなりません。

チケットの種類は

☆一日券:37US$

☆三日券:62US$

 (購入日から10日以内に3日間使用可能)

☆七日券:72US$

 (購入日から1か月以内に7日間使用可能)

 

チケット売り場は早朝5時から開いているのですが、当日購入して朝日鑑賞のためにアンコールワットへ向かっても聖池前のベストポジションはすでに人込みと聞きました!

 

そこで私は三日券を購入しました!

1日目にチケットを購入しアンコールワット、アンコールトム、タープロムを巡り、

2日目にチケットを持った状態でアンコールワットで朝日鑑賞することにしました(*^-^*)

この方法で聖池前の一番前を取ることができました!

朝日鑑賞に関してはまた次の記事に書きます(*^-^*)

 

そして、いよいよアンコールワットへ!

チケットをチェックしてもらい、

真っ直ぐ進むと、、、、見えてきました✨

f:id:yutravel:20190801154756j:plain

念願のアンコールワット!!!

f:id:yutravel:20190801154926j:plain

 

アンコールワットの最上部、第三回廊100人をめどに入場制限されており、順番待ちになることもあるそうで、

わたしはアンコールワットについた瞬間、

とりあえず第三回廊へむかいました

f:id:yutravel:20190801155431j:plain

9時過ぎくらいには着いていたのですが、

約15分待ちでした!

午後はもっと暑くなり、待ち時間も長くなるため、

午前中に行くのが良いと思います。

階段は結構急です

f:id:yutravel:20190801155551j:plain

中はこんな感じです!

f:id:yutravel:20190801155702j:plain

f:id:yutravel:20190801160541j:plain

上からの景色も素敵でした!

f:id:yutravel:20190801160234j:plain

 

 

念願のアンコールワット

本当に見応えありました✨

f:id:yutravel:20190801160800j:plain

 

 


海外ランキング