yutravel’s diary

H28.7〜H29.9 カナダ留学のキロク。

タイ旅行②~ピンクのガネーシャ像~

私は小説の夢をかなえるゾウが大好きなのですが、インドには行けないのでタイのピンクのガネーシャは絶対に見たいと思っていました(*^-^*)

ガイドブックには載っていなかったのでネットで色々調べていざ出発!

スカイトレインエカマイ駅まで行き、近くのバスターミナルでバスに乗った後、ソンテオという乗り物(乗り合いタクシー)に乗り換えて行くというものでした!

バスターミナルにも無事に着き、バスにも乗れましたが1時間半以上はバスに揺られました!そして降りて、ソンテオにも乗り換えて、あとは出発を待つだけ(*^-^*)

だったのですが、、、、なんとピンクのガネーシャには行かないよと言われ、、、トゥクトゥクしか方法がないと言われました( ;∀;)

近くのトゥクトゥクを見つけお願いしガネーシャへ向かいました!

30分くらいはかかったと思います!

トゥクトゥクには乗っていなかったのでいい経験になりました(*^-^*)

f:id:yutravel:20180812212938j:plain

帰りも運転手さんが待っていてくれて♡

ついに念願のピンクのガネーシャに到着

f:id:yutravel:20180812213110j:plain

なんと3倍の速度で願い事を叶えてくれるそうです!

大きなピンクのゾウの周りには小さな7色のネズミがいて、自分が生まれた曜日によってお願いするネズミの色が決まっているそうです(*^-^*)

私は月曜だったので黄色でした!(^^)!

f:id:yutravel:20180812213427j:plain

後ろ姿もなんか可愛い♡

f:id:yutravel:20180812213548j:plain

帰りは夕方とのことで渋滞もあり、バスで2時間はかかりましたが、ほんとーに行って良かったです(*^-^*)

 


海外ランキング