yutravel’s diary

H28.7〜H29.9 カナダ留学のキロク。

タイ旅行①~3大寺院~

念願のタイに行ってきました(*^-^*)

まずは欠かせない3大寺院ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンです!

ここまではスカイトレインでサバーンタクシン駅まで行き、サトーン船着場から船に乗っていけます!

まずは船でターチャン船着場まで行き、ワットプラケオに徒歩で行って、15分くらい歩いてワットポーに行き、そこからは渡し船で3分ほどかけてワットアルンへ行きました。

船の外観と内装はこんな感じ(笑)

f:id:yutravel:20180812154543j:plain

f:id:yutravel:20180812154609j:plain

ワットプラケオに到着!!!

まずは入るとすぐに本堂が!(^^)!

f:id:yutravel:20180812155126j:plain

とっても広くて見応え抜群でした。

f:id:yutravel:20180812155331j:plain

f:id:yutravel:20180812155406j:plain

そして15分ほどあるくとワットポーに到着。

有名なこの釈迦像!なんど46mもあるそう。

f:id:yutravel:20180812155504j:plain

こんなに長かったです。

f:id:yutravel:20180812155619j:plain

わたしは本堂の中の本尊に感動しました!ほんっとに輝いていました(*^-^*)

f:id:yutravel:20180812155742j:plain

そして3分ほどあるいて渡し船乗り場まで行き、渡し船ワットアルン

f:id:yutravel:20180812155841j:plain

ワットアルンのシンボル大仏塔、人間が作ったとは思えないほどの迫力でした!!

f:id:yutravel:20180812160041j:plain

いつまでも見ていられるほどでした!

ツアーを利用せず個人的に行きましたが、この三つはきちんと調べて行ったで間違えることなく周ることができました!(^^)!

タイの方は親切なので、わからなくても聞けば教えてくれました!

3つの距離もそこまで離れてはいないので午前中だけで周ることができました!


海外ランキング